館山市

日本初!釣り堀、BBQ場、直売所が一体の体験型施設「晴れパークたてやま」が千葉県館山市にオープン致しました!

千葉県のNEW レジャースポット「晴れパークたてやま」が千葉県館山市に8月6日にグランドオープン致しました。
晴れパークたてやまは、釣り堀で魚釣りをして、直売所の新鮮な野菜やお肉を楽しめる体験型施設です。
8月10日にはテレビ朝日系列スーパーJチャンネルにて密着取材内容が放映されました。

鵜山リゾート株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:鵜山康宏)は、日本初の釣り堀とBBQ場と直売所が一体となった体験型施設「晴れパークたてやま」を千葉県館山市に2021年08月06日(金)にオープン致しました。

【URL】 https://hare-park.com/

晴れパークたてやまの3つの特徴

1.屋外のオシャレ釣り堀を完備
2.釣ったお魚と新鮮なお肉をその場でBBQできる
3.隣接する19年の歴史を誇る直売所もリニューアルオープン

晴れパークたてやまのオープンまでの経緯

今年の4月までの19年間、ここには「健人館」という直売所がありました。

今年4月より千葉県館山市出身であり、貸別荘事業を関東近郊で展開している弊社代表が新たに運営を任される事となりました。

新型コロナウィルス禍だからこそ「体験型」の施設を開設し、お客様とのコミュニケーションが生まれる場所が必要と考えました。そして「晴れパークたてやま」を千葉で1番の”観光スポット”にすべく計画をスタートさせました。

この事業を成功させる事は、結果的に「農家を守り」「歴史のある直売所を再生し」「新たな雇用を生み出す」事に繋がります。これは、弊社の企業理念でもある「地域活性化」にも繋がる行動なのです。

さらに、守るだけではなく”攻めること”にも注力しています。
積極的に「移住者採用」に力を入れ千葉県館山市における「雇用の活性化」にも取り組んでいます。

このような理念と行動に共感をしてくださった、テレビ朝日のスーパーJチャンネル様が密着取材にも入ってくださり、8月10日(火曜日)17時30分〜より密着取材内容が放映されました。
こちらをご覧になられた方も実際に足を運んで「晴れパークたてやま」ならではの「体験」を楽しんで下さい。
(新型コロナウィルス感染対策を徹底して営業しております)

晴れパークたてやまの遊び方

・新鮮なアジをその場で釣って、その場で食べられる!魚釣り体験を楽しめる!
・19年間の歴史を持つ直売所で、新鮮な野菜を購入できる!
・BBQ のプロが選んだ「BBQセット」をご用意!

【店舗概要】

店名:晴れパークたてやま
所在地:〒294-0055 千葉県館山市那古559
営業時間:10:00〜20:30
定休日:無し
URL:https://hare-park.com/

うやまリゾート株式会社について

代表の地元である千葉県館山の活性化を図るため2015年から館山にて貸別荘事業をスタート。
現在では千葉県を中心に関東近郊で36ヵ所の貸別荘と3ヵ所のグランピング場を経営。

今後は日本全国の皆様に「貸別荘旅行=うやまリゾート」という旅行文化を届けて行きます。
今後は日本全国の皆様に「旅行=貸別荘を利用する」ということを身近に感じてもらえるよう、努力してまいります。

昨今、SDGsへの取り組みにも積極的に参画し地域活性化と共に環境活動にも取り組んでおります。

【会社概要】

会社名:鵜山リゾート株式会社
所在地:東京都渋谷区恵比寿南1-13-2 エビスコート4F
代表者:鵜山康宏
設立:2016年4月28日
URL:https://uyamaresort.com/
事業内容:貸別荘営業、キャンプ場営業、不動産業

【お客様からのお問い合わせ先】

TEL:08079692253(10時〜19時)
回線1回線の為繋がりにくい場合がございます。
ご予約もしくはご予約ご検討のお客様のみご連絡下さい。
e-mail:info@uyamaresort.com